ギャンブル

 こんにちは こんばんはSHOW-YAです。

 

 みなさんはギャンブルはやりますか?パチンコ・競馬・競艇・競輪・スロット。この世の中にはたくさんの‘‘ギャンブル‘‘ いわば、賭け事と呼ばれるものが存在しています。

 (ちなみにSHOW-YAは競馬をやっている)もちろんギャンブルは勝負なので、勝ったらお金が自分の財布の元にきて、負けたら、‘‘さよなら英夫・一葉・諭吉‘‘状態になってしまいます。ギャンブルは基本負ける確率のほうが高いと考えています。つい熱が入って、限度を超えたお金を賭けてしまうことがあります。そして、その限度を超えて賭けたお金が自分の元へ帰ってこなかったとき、ものすごい失望感に襲われます。しかし、SHOW-YAはこう考えるようにしました。自分自身が日本の経済の歯車の一部になったつもりで‘‘今日はちょっとだけ経済余計に回してるぜ‘‘的な感じで考えるようにしている。気持ちが楽になりますね。ギャンブラーは是非参考に。