2019-01-01から1年間の記事一覧

自分時間

こんにちは、こんばんはSHOW-YAです。久々のブログ更新。 今、僕はもっと効率よく自分自身のために時間を使ってあげられるんじゃないかと思った。これまで自分があまり好きではないを時間(バイト)などを反面教師で使ってきたり工夫をしてきたこともあった…

貯金

お題「貯金」 こんにちは、こんばんはSHOW-YAです。みなさんは貯金をしていますか?貯金と聞くとなんだかよい響きに聴こえます。将来のため、老後のため、などこれから起こる何かに備えて貯金をしている人はたくさんいるはずです。しかし私SHOW-YAは貯金を…

感謝

こんにちは、こんばんはSHOW-YAです。 2019年7月11日、ノアノアdiaryの中でも何度かお題として記させていただいた、女性4人組バンドSCANDALのLIVEに参戦してきました。会場はzeep東京、自分自身では初の箱型LIVE。 文字だけでは表せない空間、感覚が、そこに…

感覚的衝動

こんにちは こんばんはSHO-YAです。 先日また素晴らしい出逢いがありました。 その人の持っている世界観は独特なもので、ものすごく新鮮な気持ちをあじわえることができました。また「あの」ワクワク感の衝動に駆られました。ちなみにその人は一年半前から知…

talking strictly prohibited

こんにちは、こんばんはSHOW-YAです。 先日、女性と二人で夕食を食べに行きました。その女性とは3月の中頃知り合い、連絡先を交換し「今度ご飯いこーよ」と自分からお誘いしました。そして約一か月ぶりの再開。少々緊張していましたが僕はすぐ緊張がほどけ…

ギャンブル

こんにちは こんばんはSHOW-YAです。 みなさんはギャンブルはやりますか?パチンコ・競馬・競艇・競輪・スロット。この世の中にはたくさんの‘‘ギャンブル‘‘ いわば、賭け事と呼ばれるものが存在しています。 (ちなみにSHOW-YAは競馬をやっている)もちろん…

View of the world

こんにちは、こんばんはSHOWーYAです。 今観ている景色が変わるようなものに出会いたい。そうツイートした時があった。 僕自身、自世界観を意識している。(今自分が観ている景色)景色がきれいとか、目がよくて遠くのほうまで星が見えるとかの景色ではない…

オンガク2

こんにちはこんばんはSHO-YAです。 前回のブログに書いた女性4人組バンドSCANDALのライブのチケットが当選しました。「今度ライブにお邪魔したいと思う」と前回書いたことが実現できると思うと、とても幸。 なんといってもMAMIさんのギター、声という楽器ま…

オンガク

こんにちはこんばんはSHOW-YAです。 つい最近の出来事、YouTubeを徘徊してたら女性4人組バンドのスキャンダルの動画に出会った。スキャンダルはデビュー当時から知っていたがあまり自分から聴くことはなかった。その動画をタップして曲を聴いてみた。曲名は…